新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg  LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2009年03月14日

空と海と砂丘と風と自由と・・パラグライダー

6
 空高く、青空の中を自由自在に浮遊できるパラグライダー


私の好きな場所へ
出張ついでに行ってきました

そうです何度行ってもまた行きたくなる広大な鳥取砂丘
西日本方面に出張に行く時、あるいは帰り道
ついついよってしまいたくなる場所です


日本海側だから遠いかなって皆は思うらしいがでも私にとっては関係ない
愛知県より先に行った時はつい寄りたくなってしまう場所
それが私の心のくつろぎ場所、鳥取砂丘なんです


今回は、いつもいく朝ではなく昼間でした


やっぱり日本の名所ですね、昼間は観光客らしき人達多かったです


そして
今回はすごく得した気分
今、空のスポーツとして注目度を上げていて
結構人気あるパラグライダーを砂丘の中で体験している人間がいて
真近で見てしまいました


5

砂丘の広大な砂浜の上と海の上をかなりのスピードで風のように舞うパラグライダー


結構迫力あって大きいものですね
いやぁ〜かっこよかったです


私も思わずやりたくなりましたよ
すっごい気持ちよさそうでしたから
まるで鳥になった気分でしょうな


この時は燃えましたね写真撮影に
砂丘でこんないい写真シーンに会えるなんて思ってもいなかったので
喜びもわくわく私の心も久々にエキサイトしました


5

皆カメラを向けて注目している中でのパラグライダーのパイロット
ポーズは決めてくれなかったけれど、ヒーローの気分ですよね



本当に気持ちよさそうで・・・
パラグライダーのパイロットはいとも簡単に、方向も上下もスピードも操作してるのです
なぜ、できるんだろう・・・エンジンもないのに・・・初心者の質問ですかね?


多分かなり上級者のパイロットだとは思いますが
空を飛び回るのが自由自在という感じで憧れました
砂丘の海と砂浜の上を空高く舞い上がったり降りたり
風も結構あったからいいパラグライダー日よりだったのでしょう
でも砂丘ってほとんどいつも風があるから、パラグライダー達の
絶好の場所かもしれないなあ


4

いい写真でしょう・・・感動ですね・・・本当にきもちよさそう
海と砂と鳥になった人間って感じで
3
海も時化(しけ)ていて風も強くでもそんなに寒くなくて
ライダー達にとって絶好の日だったと思います


俺もパラグライダーやってみたいです!
あれから、PC見て真剣に悩みました、パラグライダーのスクール探したりして・・・
体験レッスンとやらを一度経験してみようかな・・・と


実は、私の目の視力はかなり悪く・・・それで小さい頃から航空機のパイロット夢だったのですが
ずっとあきらめきれずにいたんですね・・・まあ実際に目の関係でだめなんですが・・・
私は、飛行機のパイロットは夢だったんです


2



でもパラグライダーならば、目の視力にこだわらなくてもできそうだと思うのですが・・・
それで、PCでスクールでの一日体験レッスンを最近ずっと探していたのですが
家族に思いっきり非難され
結局、却下となりましたけどね・・・
私が、重すぎるからだめだというんですよ・・・そんなはずないのに
重くても関係ないじゃないか・・・
でも、重いと、運動神経が鈍くなっているから、それに歳だから今さら
危険のリスクがあることするな・・・とひどいこと言われました


私は、気持ちよく空紀行をしたかっただけであるのに(パイロット夢だったし)
同じ体験レッスンならばまだダイビングのレッスンのがいいんじゃないかとまで言われ
(ダイビングの体験レッスンは皆よく受けるみたいだけど
それにはあまり興味がわかないんだよね)


1



やはり、私が一時は目指した写真家の夢だけにすることにしました
写真を撮るだけですが、まあ私も空を飛んだ気分を味わうことにします
(絶対写真撮るだけでは、飛んだ気分にはならないけれど)


今回の砂丘、思わぬところでいいシャッターチャンスにあうことが出来て
やっぱり砂丘にいくといいことあるな
最近天気も雨模様多くて、心ももやもや状態だったけど
気分がいつものごとく晴れました
いい光景のおまけつきでよかったです

暫くは、毎日この写真みて、この時の気持ち思い出して過ごします


 

7
空と海と砂浜と風と自由と・・・



ポチッとよろしくお願いします! 
人気ブログランキングへ

             ありがとうございました!

posted by 博 at 11:06| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg  LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。