新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg  LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2008年09月14日

砂丘に似合う「カシニョールの絵」

3
砂丘に来る度私は思う
砂丘にとても似合う絵をいつも思い浮かべてしまう

私はこの人の絵が大好きだ

フランスの人気画家
『ジャン・ピエール・カシニョール』の絵
4 
    
彼の絵には大きな帽子を被るファッショナブルな女性の絵が多く
なぜかバックには海や砂浜の絵が多い
いや他のバックの絵も沢山あるが
カシニョールの絵のバックには
海が描いてある絵が好きだ
1

広大で表情がいつも違う砂丘には
私が好きなカシニョールが描いた女性像が
とても似合うと思う

私にとって、砂丘は
『元気の源』である

カシニョールは絵を
『喜びの源』
と言うそうだ

 9   
 
カシニョールの絵には光がある
甘美さがある
ノスタルジックでやわらかい
優美で官能的・・・
もうきりがなく魅かれる絵だが
実に砂丘の雰囲気にマッチしている気がするのだ
8
自然でアート
カシニョールの芸術とこの砂丘
重なってしまうのは
カシニョールの絵も
砂丘も秘めた力強さを感じるからか
7
いい絵はいい
絵の中の空気が見えてくる

砂丘も空気が違う

  6   
 
 
カシニョールの絵のバックには砂丘が似合う
そう強く感じてしまうのは私だけであろうか
 
5 

  
posted by 博 at 00:27| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg  LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。