新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg  LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2008年09月10日

私の元気の源・・・「鳥取砂丘」

まずは日本の中でも
私の特にに好きな場所
もうお気に入りもいいとこです

「鳥取砂丘」

砂丘7
美しい広大な「鳥取砂丘「
海と空とそして広大な砂浜と

実に広大で・・・美しい場所
あそこにいくと自分のちっぽけさ思い知りますねいつも
晴れの日は眩しくて、風が吹いた光景も見逃せない
雨でも絵になる、夜だっらさらに力を感じてしまうのです

お近くにお住まいの方本当に羨ましいです

自分に活を入れたい気分の時

とにかく自然と足が向いてしまう場所なのである

鳥取砂丘

砂丘8
広大な砂の丘が砂丘にある
なだらかで結構大きい


気分が優れない時、新しいことを始めたい時
人生やり直したい時、その他落ち込んでいる時などなど・・・

ここへ来ると気分がフレッシュ化し、変わってくるからなんとも不思議な場所
きっと神様の温もりが沢山この場所、鳥取砂丘の砂の中に秘められているのだろう
・・・と思うくらいここは不思議な力が湧いてくる場所

砂丘は実にシンプルな場所である
空と海と広大な砂浜しかない

砂丘9

朝早くいくと殆ど誰もいない
気分もさわやか
ほんとに気持ちいい

昔々まだ人間が誕生していなかった頃に神様が最初に造ったのは海と陸と聴くが・・・

        

実にわかりやすいすっきりした場所である
ここへ来ると、今までの自分の中のこだわり、わだかまり、
すっきりしない心の中のでこぼこしたもの・・・
そんなものを全部払いのけてくれる
心が実にシンプルになる
よけいなものなんかもういらないと思う
新しい気持ちがめらめらと湧いてくる

砂丘はいつでも私にパワーをくれる
砂丘3
元気がでる鳥取砂丘        


ここ2年間で私は砂丘を訪れたのは4回ある

みなぎる力が自分の中にほしい時
この歳でも生まれ変わりたい時
やっぱりここへ来る

前回砂丘へ到着したのは朝5時だった
雨上がりの砂丘に砂の色がきらきらと光り
雨が少ししみているせいで風紋こそなかったが
砂の感触はいつもたまらない
砂がちょっとひんやりして実に気持ちよかったのを覚えている

砂丘6
        

裸足で歩き、その時もいつものごとく砂丘の中にそびえたつかなり高い砂山に登り
日本海の美しく湾曲する海岸線を望み、大パノラマが広がる中に
自分を置くと、もう芸術の世界になる

今までの自分が小さく感じられる
新しい気持ちになって思い切りリフレッシュできる

砂丘は早朝がお奨めだが、夕日の砂丘も一度は訪れてみたい(夜ならあるが)

私はここに来る時は今までの小さな自分を卒業し
すっきりさせたい時が多い

そして事であっても普通の時も
もっと単純にすっきりと・・・
シンプルに前に向かいたい

そんな気持ちに砂丘はいつもさせてくれる
行くと必ず気分がかわる場所
砂丘は魔法の場所
神の力がある
そんな場所である

        

仕事でも何でも複雑なことに悩むな
シンプルに考えてこれからもまた頑張っていこうではないか

そんな元気をくれる砂丘
今度はいついけるのか

そろそろまた行ってみたいと思っている
 
砂丘2


砂丘4

広大な砂丘に来るとすごく仲いい二人になる
どんな状態だって二人とも楽しくなるから不思議な場所だ


posted by 博 at 00:48| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg  LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。