新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg  LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2009年09月08日

夏の想い出…六本木ミッドタウン・足水とレーザー光線の芸術

o0225015010248652313[1].jpg
          
 六本木ミッドタウンの 幻想的な、音とレーザー光線と水の花火 

 「ウォーターワークス」という。 

  写真より目で見るほうがそれはそれはすばらしいけど。


本日も実にいい天気晴れ

さわやかな風を朝から感じる。
だから早起きして散歩に行く。 やっぱり9月の朝は最高だと思うけど・・・。


今日は、7時頃から日が差していて暑いくらい 
でも8月より風が冷たいし、すっかり秋の気配だ。

この季節最高だから、もっと早起きしなくては・・・
と毎朝思うのだけどなかなかできないのが俺の意思の弱いところだ・・・
明日からはもう少し早く起きるぞ音譜


夏の想い出もいろいろ語ったが、そろそろ終わりかなあモグラ
今年はいい夏を送れたかな・・・なんかせわしなく終わってしまったような・・・
もっとかみしめていかなくては、と思うけれど

まだまだ余裕がないんだよね・・・仕事も生活も・・・
心の余裕っていうのかな
心の持ちようなんだけど、
なぜか寂しいですねえ、夏が終わると・・・
秋を感じはじめると特に寂しい。


でも、楽しかった夏、
印象的だった夏を思い出します

夏の最後に行きました。
話題の六本木ミッドタウン、足水に、幻想的な水の花火。台風


o0320024010248668617[1].jpg

 ミッドタウンの足水はこんな感じ。おみぐるしい私の足で失礼します。
 暑い夕方、足だけこの 雰囲気の中で水につかるだけでいい気持ち。
 30分くらいしかやらなかったけれど、もっと早く来れば3時間くらい私は浸かりたかった。
   もちろん無料だから最高です。チョキ


        
o0320024010248667055[1].jpg

   回りの雰囲気はこんな感じ。座るところもセッティングされていて、
 清潔な水だからほんとに気持ちいい。また来年も足水コーナーぜひ造ってほしいと思う。


            
t02200147_0225015010248652250[1].jpg

 これは、ミッドタウンのHPからの足水の雰囲気。浴衣で来ればもっと
 雰囲気でると思う。何人か、男性も女性も浴衣姿お見かけしました。
 浴衣姿は絵になりますね。

7月後半から、8月後半まで毎日やっていたようで、
なんと一回に2トンの水を使ってしまうとか・・・

ミッドタウンの芝生広場でやるんだけど、ほんとにすごかったです。
音とともに、水を打ち上げるんだけれど、幻想的なカラーで空高くすごい迫力

水しぶきが思い切り飛んで、中には、
ずぶぬれになる人もいるようですが・・・ほんとにきれいでした流れ星


        
o0185012310248652956[1].jpg

 空高く、水の花火が打ち上げられる。レーザー光線と音と幻想的な水の祭典である。
  美しい!


10分で終わってしまうのですが、実に充実した10分間。

感動的で、毎回拍手喝采。この芸術作品・・・水技術というのか、
音とレーザー光線の制作というのか、すばらしい!の一言でしたクラッカー


毎日でも見に行きたいところだが、
そんなわけにもいかないので行った時にはこの芸術を楽しむ。

この日は、早めにミッドタウンに行き、恒例のミッドタウン名物、
足水につかり、足をひんやりさせて

気持ちよくなった頃、ミッドタウンの芝生広場で、水の祭典を楽しむ・・・。


ミッドタウンって、食べるところも高級店ばかりじゃなくて、コンビニもあるし、
椅子やテーブルがいたるところに用意されているから、
休むのも困らず・・・
駐車場も厳しくなく、ポイントも効いて、かなり安くなるし、
なかなか便利であるし、クリスマスなども、
それこそすばらしく演出するし(今年のクリスマスも楽しみだ)

私のお気に入りの場所である。


ミッドタウンまた、これからもどんなイベントをやるかひじょうに楽しみである。

多分だけど、ミッドタウンがやることは、高度なセンスのよさが感じられる。
まだ、新しいというのもあるが、奥の芝生ガーデンも犬におおらかで、
犬が一緒にいられるタウンとしているのでそこのところが特にいいのである。
いつも犬連れで行かれるし嬉しい。

これからもミッドタウンのイベント大いに楽しみにしている私達。好きなケーキ屋さん、
トシ・ヨロイズカ
さんのお店もあるし、今後も行きたい近場の楽しみ場所と思っている。




       ランキングに参加しました
t00700083_0070008310216747792[1].png ポチっとよろしくお願いします        

   人気ブログランキングへ
     ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by 博 at 15:35| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

夏の想い出…@秋谷海岸での海水浴

久しぶりのブログ更新。 本日より、更新継続頑張るつもりです。
早いもので、9月に突入しましたね。今年もあと4ヶ月で終わりなんて・・・全く早い。
毎日を大切にしなければ・・・と改めて思う今日この頃です。
最近、まるで坂道を転がるように早い日々だなあ・・・人生もほぼ後半。旅行も後半早いけれど、人生も後半とても早そうだ・・・・・しみじみ・・・毎日確実に感じていきたいと思う。



9月、実は、9月は一番雨が多いとか?・・・6月が一番多いと思いますが
実は9月は一番多い月だということ・・・
ほんとか?
とにかくセッテンバー・・・ この響きとても好きです。
私の一番好きな月なんですね。セッテンバーは・・・どの月を好もうと勝手なんですけど、
とにかく私はセッテンバーという
響きがかなり気にいっております。


昔のことですが、確か竹内まりやかな・・・セッテンバーという歌ありましたね。
いい歌だったなあ、どんな歌かもう忘れたんだけどね・・・いい詩だったことは覚えています。


セッテンバーというちょっと中途半端な季節感がまたいいのですね。
夏が終わったという、少し切ない感じ・・そんな寂しさとともに、
秋に向かっていく日々の変化もすごく味わえる月だから・・・
私の中で、一番海にいきたくなる季節がこの9月・・・もう騒がしくない、少し寂しい海、
だけどまだ完全に夏は終わってなくて、日差しとかも結構さわやかに味わえる月・・・

それがセッテンバー、この9月なんです。
9月っていいと思いませんか?


9月、夏の名残たっぷり、でも夕方にはかなり涼しくてなって過ごしやすいし
ああ、この季節、今年も大いに味わおうと思っています。


 -----------------------★------------------------



ところで、この夏私は、何年かぶりに海で思い切り、泳ぎました。
私の好きな海岸の一つ、神奈川県の佐島海岸。


久しぶりにエンジョイしましたね〜ほんとほんと、若い子ばかりかと思っていましたが、
結構おじさん族も多くて安心しましたし。


秋谷03

 きれいな海だと思います。意外に人が少なくて、そして穴場海岸だと思います、
佐島の近く秋谷海岸。

 


海ってやっぱりいいです!
最近は、観る海ばっかりだったけど、泳ぐ海で訪れたのは、何年ぶりだろうか。
毎年、プールばかりでしたから・・・


海にいったこの日の、日にちはっきりと覚えています。
なぜならば私の誕生日の日だったのです・・・(8月7日、思い切り夏生まれの私です)


楽しかったですとっても。久しぶりに、はしゃぎまくりでした。
行ったのは、東京からも近い佐島マリーナのそばの海岸、秋谷海岸です。

秋谷02 
なんと愛犬、リムも一緒に泳ぎました。この写真は、娘とリムちゃん海水浴。
最初は、かなり震えていたリムちゃんだけど、そのうち喜びの顔に・・・なはずはないか。


秋谷04 
本当にきれいな海岸と海だと思います。神奈川の中では私は一番好きな海です。



「秋谷海岸」かなりいい海岸です。


ここお奨めです。
水きれい、遠浅、人少ない、と3拍子そろっています。
若い人ばかりでなくサーフィン族もそんなにいなくて、泳ぐのも安全です。


ほんとにお奨め、神奈川県の海岸・・・絵の島、湘南など人気スポットいろいろありますが、皆が集まる人気海岸はそんなに海が色きれいではありません。それは、皆が入るから?
でも、この秋谷海岸、皆が海につかっていてもほんとに美しい、充分絵になる海岸でした。

DSC04126.JPG 

おまけの写真。 とっても楽しそうな自分。この海、遠浅です。
でも波はそれなりにあるから
波にのって泳ぐとかなりおもしろい。
浮き輪とか持ってくればよかったな〜


セッテンバーもこの海、行ってみたい。
 
真夏のような日差しもなくなって、思い切りやさしい海の風を

感じられる気がします。だから必ずいこうと思っている。


ぜひ一度皆様もセッテンバーの海を感じてくださいね。


ポチッとよろしくお願いします! 
人気ブログランキングへ

             ありがとうございました!


posted by 博 at 09:59| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg  LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

